flower border

手紙美人への練習帖

心豊かに日々過ごすため手紙をとりいれてみませんか

Index

966: ねらっています。ぶたちゃん切手

みなさま、こんにちは。桜の開花が待ち遠し

  •  1
  •  0

965: 阪急文具の博覧会 お気に入りが見つかります!

阪急文具の博覧会2017春に行ってきました!

  •  0
  •  0

964: 文香が入った手紙

美濃和紙の手紙が届きました。なんだか、い

  •  0
  •  0

963: 【限定】『サラサクリップ×そえぶみ箋』

楽しむそえぶみはがき箋・そえぶみ箋たくさ

  •  0
  •  0

962: 楽しむ そえぶみはがき箋・そえぶみ箋

昨日、東急ハンズ京都店での手紙の書き方体

  •  0
  •  0

961: ファンレターいただきました!

パイロットのiroshizukuミニサイズボトルが

  •  0
  •  0

960: ハート切手とスカイツリー

東京・郵政博物館内のポストから投函すると

  •  0
  •  0

959: さくら満開ミニカード

さくらいっぱいのカードをいただきました。

  •  0
  •  0

958: 色で気分を変える筆記具

ご案内が遅れてしまいました。毎年楽しみに

  •  0
  •  0

957: 名探偵コナン×セーラー万年筆コラボ

名探偵コナンとセーラー万年筆がコラボレー

  •  0
  •  0

956: ハンズさん京都店ワークショップします

文具祭りのイベントのお知らせです。東急ハ

  •  0
  •  0

955: 仲間と学んでみませんか

今月は春の一筆箋1日講座をたくさん開催さ

  •  0
  •  0

954: スヌーピーとおくりもの切手

昨日に引き続き、スヌーピの82円切手です。

  •  0
  •  0

953: 82円だけ。スヌーピー切手!

楽しみにしていました。前回の発売はたしか

  •  0
  •  0

952: 蛇腹便箋

はいばらさんの蛇腹便箋、さくら柄です。1

  •  0
  •  0

951: イベント限定住所印

紙シリーズ十周年記念イベントのハンコです

  •  0
  •  0

950: 本日はサンキュー(3月9日)の日

もともとサンキューカードは使っていました

  •  0
  •  0

949: 名前入りってうれしい

名前入りのカクノを受講者さんからいただき

  •  0
  •  0

948: 完売のハート切手レターセット

ブログネタを最近あたためすぎています・・

  •  0
  •  0

946: 楽しいを伝えるコツ

先月開催したハンココラボ講座。ご参加いた

  •  0
  •  0

947: 【募集開始】はじめるのは今

3/7(火)想いを伝える手紙の書き方講座、

  •  0
  •  0

945: 発売日が微妙なんです!

わたしが好きな大きさの切手です。「理化学

  •  0
  •  0

944: KITTE名古屋 ケツメイシファン必見

人とモノ・コトをつなぎ、暮らしに彩りをつ

  •  0
  •  0

943: JPローソンコラボ

JPローソンで見つけたミネラルウォーター。

  •  0
  •  0

942: ひなまつりカード豪華版

年々、ひな祭りのカード売り場も広がりを感

  •  0
  •  0

941: もらってうれしい特別な手紙

先日、百貨店さん(販売員さん向け)でのセ

  •  0
  •  0

940: 購入します!2017 スモーキー・クオーツ

ためいきがでました。あまりに魅力的な色。

  •  0
  •  0

939: カワイイを使おう。女子文具

TSUTAYAさんでは、文具ユーザーの約68%が

  •  0
  •  0

938: ありがとうとおめでとうを伝えましょう

春はお祝いごとや出会い・別れの季節。「あ

  •  0
  •  0

937: 【速報】新62円切手

62円切手は、52円切手に続きソメイヨシノ柄

  •  0
  •  0

936: ジーンズのラベル素材

一筆箋の下にあるのが、ジーンズのラベル素

  •  0
  •  0

935: 白黒の案内

いつもはカラフルなmtさんのイベント案内

  •  0
  •  0

934: 女子力たかめ!あのブランドから

今日はJEUGIAカルチャーセンターイオンモー

  •  0
  •  0

933: この形好きです

郵政記念日である4月20日に発売される切手

  •  0
  •  0

932: いつもブログをご覧のみなさまへ

みなさま、こんにちは。手紙の書き方マスタ

  •  0
  •  0

931: ハンカチも万年筆

つい手にとってしまう万年筆柄。ハンカチの

  •  0
  •  0

930: 届きました!限定ハンコ&G.Itoya ミドリ「紙シリーズ」10周年記念フェア

「紙シリーズ」十周年イベントでオーダーし

  •  2
  •  0

929: キュンとします。ポスト切手

昨日の記事は52円切手をご紹介しました。さ

  •  0
  •  0

928: 待っていました!第2集

2か月先の発売ですが・・・。「My旅切手シ

  •  0
  •  0

927: グーグルもバレンタインデー

みなさま、お気づきでしたか。グーグルの検

  •  0
  •  0

925: イベント限定商品が

先月、ミドリさんの紙シリーズ10周年イベン

  •  0
  •  0

924: 世界にひとつだけのハンコ

お名前ハンコつき!一筆箋でありがとう・お

  •  0
  •  0

923: スゴイ手紙

プラチナプレジール カラーオブザイヤー20

  •  0
  •  0

922: mt factory tour 工場見学できます

マステ好きな方ならチェックされているかも

  •  0
  •  0

920: 使いやすそう!春~初夏切手

先日52円おもてなし切手のご紹介をしました

  •  0
  •  0

919: 気になります!古典インク

プラチナ万年筆の古典インクです。ここ数日

  •  0
  •  0

918: はやく使いたい気分になります

いつも季節にあわせた花柄切手おもてなしの

  •  0
  •  0

917: 【募集開始】春は手書きの手紙を

新大阪 3月開催のご案内です!!手紙は書

  •  0
  •  0

916: 今、この文具が面白い!

2017年初のBun2です。筆記具や新製品のノー

  •  0
  •  0

915: 暦は春です

昨日は節分ですね。豆まきはされましたか。

  •  0
  •  0

914: 手紙って楽しい

OZ plus(オズプラス) 2017年 01 月号です。

  •  0
  •  0

913: 万年筆みたいです

1971年より続くロングセラーのご紹介です。

  •  0
  •  0

912: アートないちにち

親友の芳木麻里絵さんの個展へ出かけました

  •  0
  •  0

910: お得です

3月より6回講座をセブンカルチャー八尾さん

  •  0
  •  0

909: お名前ハンコがつきます!

春はお祝いごとや出会い・別れの季節。「あ

  •  0
  •  0

907: キットメール 組み立てるとこんな感じ

大好きなお菓子、キットカット!”きっと勝

  •  0
  •  0

906: コレ使えそう

いただいたお菓子のパッケージがとっても素

  •  0
  •  0

905: 乙女の手紙パーティー

来月11・12日、KITTE名古屋でのイベン

  •  0
  •  0

904: 【募集開始】2017年こそ手書きで!

新大阪 2月開催のご案内です!!2月 手紙

  •  0
  •  0

903: バレンタインも近いですし・・・

わたしが知る限り、一番かわいいmt STOR

  •  0
  •  0

902: あなたのお気入りサラサはどれ

サラサクリップのNo.1人気カラーを決める「

  •  0
  •  0

901: 紙シリーズ季ごと ご紹介

はがき箱・文箱もどれもステキです。はがき

  •  0
  •  0

900: 限定オーダー印22日今日まで!

楽しみにしていた紙シリーズ十周年イベント

  •  2
  •  0

899: 2017年こそ一筆箋を

2017年はじめての講座『 一筆箋からはじめ

  •  0
  •  0

898: 春が来た!

ピンク色は心や体に満ち足りた気分をもたら

  •  0
  •  0

897: 大人のお道具箱みつけました

ギフショナリー・デルタ 堂島アバンザ店で

  •  0
  •  0

896: 文房具屋さん大賞

2013年にスタートし、今年で4回目を迎えた

  •  0
  •  0

895: mt グランマルシェ 梅田阪急 行きました

いつものミニクーパーですね。限定テープで

  •  0
  •  0

894: 2017年は3枚です!

みなさま、年賀状の収納前に・・・。わたし

  •  1
  •  0

893: 美文字の火付け役

中塚翠涛先生。わたし中塚先生ファンです。

  •  0
  •  0

892: ポスト・郵便局行きの手紙たち

手紙は、ポストに投函するか、郵便局の窓口

  •  0
  •  0

891: マステ女子必見!マステモチーフのケーキ

行かないといけないマスキングテープから広

  •  0
  •  0

890: 南半球の星座

昨日の記事同じ発売日に「星の物語シリーズ

  •  0
  •  0

889: とうとう完結!!

この切手好き!の方多いと思います。星を題

  •  0
  •  0

888: 行かないと!紙シリーズ十周年イベント 

四季折々の花々と、季節のうつろいを大胆な

  •  0
  •  0

886: 文房具のベストバイ

文房具の辛口採点簿があります。購入しよう

  •  0
  •  0

885: 自分で好きな色は作れる!

わたしはカラーインクが大好きです。オリジ

  •  0
  •  0

884: 東京駅とJPタワー

東京中央郵便局の風景印で届きました。東京

  •  0
  •  0

883: 郵便料金不足の理由が違います

昨年末に届いた郵便物に添付されていました

  •  0
  •  0

882: 閉店セールで購入したもの

ルクア大阪9階に包むファクトリーがありま

  •  0
  •  0

881: 繊細な年賀カードです

とてもうっとりする綺麗な年賀カードが届き

  •  0
  •  0

880: お正月気分をもう少し

明日からお仕事の方も多い事でしょう。今日

  •  0
  •  0

879: パワースポット!サムハラ神社に初詣

大阪にお住いの方ならご存じでしょうか。パ

  •  0
  •  0

878: あけましておめでとうございます

  •  0
  •  0

877: 2016年ごあいさつ

みなさま、どのような大晦日をおすごしでし

  •  0
  •  0

876: フライングです!ひよこのハンコ

明後日、届く方の年賀状をちらっとご紹介。

  •  0
  •  0

875: 購入します!春のグリーティング切手 82円

昨日の52円の記事に引き続き82円切手のご紹

  •  0
  •  0

874: 春のグリーティング切手

今日は年内最後の打ち合わせだけで、少しゆ

  •  0
  •  0

873: お年玉付き年賀切手活用

お年玉付き年賀切手、活用しています。わが

  •  0
  •  0

872: 年賀状の一部を・・・。

12/25までに・・・投函できなかった年賀状

  •  0
  •  0

871: クリスマス切手で届きました

クリスマスカードが届きました。こんなかわ

  •  0
  •  0

869: クリスマスイブに雪だるまをみつけました!

中之島フェスティバルタワー・ウエストの、

  •  0
  •  0

868: 2017年6月から62円

昨日、こちらの記事でもご紹介したのですが

  •  0
  •  0

867: クリスマスカードの次は

明日から連休なので、今日中に片付けたい仕

  •  0
  •  0

866: 冬至とクリスマスカード

今日は冬至、夜が最も長く、昼が短い日。「

  •  0
  •  0

865: mt store at CHUBBY

東京・世田谷、CHUBBYさんで開催中です。と

  •  0
  •  0

864: ディズニーファン必見!このプーさんもオススメです

昨日に引き続き、ディズニー切手のご紹介で

  •  0
  •  0

863: ディズニーファン必見!このミッキーは欲しいです

発売日が待ち遠しい切手のご紹介です。スケ

  •  0
  •  0

862: タイムマネジメント『手帳使い方講座』

2017年を有意義な1年にする!いま学ぶ「タ

  •  0
  •  0

861: アンジェ ラヴィサント梅田店

来週はクリスマスですね。クリスマスプレゼ

  •  0
  •  0

取材協力・監修のお知らせ

WEB掲載

いつもありがとうございます

ブログパーツ

お問い合わせ・ご依頼はこちらから

アーカイブ

検索フォーム

QRコード