flower border

手紙美人への練習帖

心豊かに日々過ごすため手紙をとりいれてみませんか

トラディオ・プラマン 続編

Category筆記具
プラマン
カルチャースクールで、万年筆のような書き心地でオススメはありますか?と質問を受けました。
すぐ頭に思い浮かんだのが「プラマン」でした。

実は昨年末から青いカートリッジが欲しくて、文房具屋さんをウロウロ。
東急ハンズ梅田店でも探しましたが、ないようだったので店員さんへ取り寄せできるか聞いてみました。
店員さんも、カタログを見ながら、「あれ?店頭にあるかもしれません」と。
「こちらです」と案内されたのは、カクノが置いてあるコーナーのすみっこでした。
それもかがまなければ見えません。
万年筆kakunoのそばに陳列されていたとは思いもよりませんでした。
でも商品コンセプトが万年筆のペン先をプラスチックで実現させることなので、納得です。

ちなみに、スタンダードブックストアの社長さんも愛用中だそうです。
以前の記事はこちら
くわしくはこちら

ブログランキングならblogram
関連記事