flower border

手紙美人への練習帖

心豊かに日々過ごすため手紙をとりいれてみませんか

大切な人へ手紙を書きたくなる

Categoryおすすめ BOOK
ツバキ文具店
小川糸さん著「ツバキ文具店」は、2017年本屋大賞ノミネートのベストセラー。

NHK4月のドラマ10は、古都鎌倉が舞台。
手紙を書くことを生業とする、若い女性のみずみずしい成長の物語です。
昨年、手に取り写真も撮っていたのに記事にできず・・・。
手紙好き・これから手紙をという方もよろしければご覧くださいね。

4/14(金)22:00~全8回
NHKHPはこちらから


残席わずか!
▶▶▶春からは手書きの手紙を!今すぐ参加可能な講座はコチラ


▶▶▶販売員さん・営業さん向け講座はコチラ



いつも応援ありがとうございます。
あなたのおかげで上位ランキングです

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









関連記事

5 Comments

tegamibijin  

ありがとうございます!

カフェグレイスさん

はじめまして。

うれしいコメントをありがとうございました。
ツバキ文具店、楽しみですね。
ぶたさんがお好きとのこと。
とても親近感がわきます。
『おうち絵本カフェグレイス便り』も拝見しました。ステキですね。

今後も『手紙美人への練習帖』どうぞよろしくお願いいたします。

おかもと円果



2017/04/12 (Wed) 13:18 | REPLY |   

西田はるみ  

いつものことですが…

本あんまり読まないしなぁ。。

っと、スルーしてしまっていた私。。

今日、気がつきました!
NHKでドラマが始まるって^^;

ブログに使わせて貰いました。
リンク貼り付けできましたw

本読みます!

2017/04/13 (Thu) 04:07 | REPLY |   

tegamibijin  

いよいよ始まりますね

はるみさん

コメントありがとうございます。

楽しい本でしたよ。
どんな文房具がでているかも興味深いです。

わくわくしますね。

番組をみたご感想もお待ちしています!

いつもありがとうございます!

おかもと円果

2017/04/14 (Fri) 20:33 | REPLY |   

西田はるみ  

おかもと円果さま

こんばんは^^

ハマり何処満載のドラマでした!
金曜が楽しみになりますね〜^^
ドラマの中でチラ見せしはる小物たち。
手紙に関しての知識やったり。
手紙に対する想いとか。

後、登場人物につけてはるあだ名が オシャレ♪

ますます楽しみです*^^*

西田はるみ

2017/04/20 (Thu) 00:10 | REPLY |   

tegamibijin  

シーリングスタンプ

はるみさん

こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。

2回目もよかったですね。
シーリングスタンプ、使いたくなります。

切手やエルバンのインクも、いい感じでしたね。

4月27日(木)午前0時10分(水曜深夜)再放送です。
また見てしまいそうです!

おかもと円果

2017/04/24 (Mon) 21:42 | REPLY |   

Post a comment